スポンサードリンク

トップ > サラリーマン不動産投資日記 > 高利回りの不動産投資物件広告って信用していいの?

高利回りの不動産投資物件広告って信用していいの?

不動産投資をはじめてみようと思って、不動産投資の広告などを見ていると、高利回りを謳うものが少なくないんですよねー。

でもほんとうに信用していいんでしょうかね。

こういう高利回り物件って、実際に投資をしてみると広告にあったほどの利回りでは回らないというケースがありますもんね。

この手の高利回り不動産投資物件(?)ってどこに問題があるのでしょうか。

環がえらっれるのは、まず表面利回りと実質利回りの差によって発生する計算違いですね。

実際に不動産に投資をしていると、利回りが変化していくのが分かると思います。家賃の変動や、維持コストの変動などによって、投資した物件から得られるリターンは常に変化していきます。

不動産投資をする際には、こうした収入の変動リスクも考えておいた方が良いでしょうね。

不動産に投資をする際には、安定利回りを追求するのか、高利回りを追求するのかを決めておくと、不動産投資物件選びの助けになりますね。

なかなか難しいですけどねー。

たしかに収入を大きく増やすのであれば、高利回りに絞った方が効率的ですが、副収入として考える場合には、安定利回りの方が長い目で見て安心なため、どちらを重視するかによって不動産投資物件お選び方が変わってきます。

それと、不動産投資で安定した利回りを得るためには、人口の多いエリアの物件が狙い目ですね。

やはり人口の少ないエリアでは、不動産の供給に対して需要が少ないため、収入が不安定になることがあります。

人口が多く、安定して利用者が確保できた方が利回りが安定し、長期的にはプラスになるといえるでしょう。

なんにしても実際に不動産投資物件を購入するまえに、自分がどういった方法(安定利回りを追求するのか、高利回りを追及するのかなど)で不動産投資を行っていくか決める必要がありますね^^
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

スポンサードリンク

不動産投資を学ぶサラリーマン日記について

不動産投資をしているサラリーマンです。主婦やサラリーマンなど初心者の不動産投資家向けに今まで学んだことをまとめてみました。これから不動産投資を始めてみたいと思っている方はぜひどうぞ♪

検索
 
最近の記事
プロフィール
名前:鷹箸 統
一言:サラリーマンの不動産投資家です。不動産投資について日々学んだことを発信しています。よろしくお願いします^^
カテゴリ
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。