スポンサードリンク

トップ > サラリーマン不動産投資日記 > 不動産投資ファンドが話題になっていますね

不動産投資ファンドが話題になっていますね

最近は不動産の投資ファンドが話題になっていますね。

不動産投資ファンドって知っていましたか。

不動産の投資ファンドは、集まったお金を不動産に投資し、リターンを得るという仕組みですが、投資ファンドの優劣は、投資対象の選定によって差が出ます。

当たり前ですが、優秀なファンドマネジャーは、他のファンドより一歩先に、人気の出る物件を探し出します。

不動産に投資するファンドの存在感が高まっている背景には、日本の不動産に投資資金が回帰してきているという理由があると言われています。

ここ数年は不良債権と呼ばれた不動産の処理が終わり、都市の開発などのニーズが高まってきたことで、不動産への投資が再び盛んになってきているようです。

不良債権処理についてはよくニュースでもやっていますね^^

不動産投資ファンドの投資手法の一つが、付加価値の創造です。

付加価値の創造とは、購入した物件に追加投資をして施設を改装したり新規に作ったりすることでその物件に新たな価値を持たせるものです。

この付加価値の創造で有名なところとして、東京の恵比寿エリアの再開発がありますね。

不動産の投資ファンドへの投資は、個人が不動産に投資をする際に利用できる方法としてかなり魅力的な選択肢です。

まず、ファンドには豊富な資金があり、物件を分散して投資することができます。不動産投資はスケールメリットがあるため、こうした資金量の多いプレーヤーの方が有利です。

不動産の投資ファンドも資産運用のひとつとして魅力的なアイテムですね^^
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

スポンサードリンク

不動産投資を学ぶサラリーマン日記について

不動産投資をしているサラリーマンです。主婦やサラリーマンなど初心者の不動産投資家向けに今まで学んだことをまとめてみました。これから不動産投資を始めてみたいと思っている方はぜひどうぞ♪

検索
 
最近の記事
プロフィール
名前:鷹箸 統
一言:サラリーマンの不動産投資家です。不動産投資について日々学んだことを発信しています。よろしくお願いします^^
カテゴリ
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。