スポンサードリンク

トップ > サラリーマン不動産投資日記 > 不動産投資ローンを利用して物件購入するには

不動産投資ローンを利用して物件購入するには

不動産投資ローンというものをご存知でしょうか。

不動産投資をしようという人向けのローンで、最近ではいろいろな銀行がこの不動産投資ローンのサービスを提供し始めていますね。

不動産投資をしたいけれど資金が足りないという場合などに、こうしたローンを組むことができます。

ローンを組んでまで不動産投資するのはいかがなものかという気もしますが、大きなリターンを得るためにはローンを組んででも取得したい物件はたしかにありますね。

不動産投資ローンは、不動産投資の要である、資金調達を手助けしてくれます。物件を選び、法律関係を整理できても、実際に投資するお金がなければ投資案件は絵に描いた餅になってしまいます。

不動産投資ローンを利用すれば、チャンスを逃すことなく投資を考えられるということですね。もちろんリスクもありますが。。。

不動産投資ローンを組むのに必要なのは、ローンを返済する計画です。まずは投資しようとしている物件のリターンと、ローンの利率を計算してみましょう。

必要な利回りは、ローン金利プラスどのくらいか、ということを自分の中で決めておかないと、思ったようにリターンが得られないという結果になってしまうので注意が必要です。

不動産投資ローンのおかげで、個人投資家にとって不動産投資が容易になりました。たとえば、ワンルームマンション投資などはサラリーマンが副収入を得るために投資する対象として最適だと言われています。

サラリーマンの場合などこうした副収入を得るという小さな投資からでも始めてみるのもいいかもしれませんね^^
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

スポンサードリンク

不動産投資を学ぶサラリーマン日記について

不動産投資をしているサラリーマンです。主婦やサラリーマンなど初心者の不動産投資家向けに今まで学んだことをまとめてみました。これから不動産投資を始めてみたいと思っている方はぜひどうぞ♪

検索
 
最近の記事
プロフィール
名前:鷹箸 統
一言:サラリーマンの不動産投資家です。不動産投資について日々学んだことを発信しています。よろしくお願いします^^
カテゴリ
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。