スポンサードリンク

トップ > サラリーマン不動産投資日記 > 不動産の投資信託って知っていましたか?

不動産の投資信託って知っていましたか?

不動産の投資信託って知っていましたか。

最近はREIT(リート)という呼称で不動産の投資信託が広く流通するようになってきました。

不動産への投資を簡単にするために、不動産を証券化して販売しようというのが、この不動産投資信託の背景にある考え方です。

証券化の技術によって、固定資産である不動産に流動性を持たせることができたため、世界中でこの不動産投資信託の組成が進んでいます。

不動産の投資信託は、日本国内でも多く活躍しているんですよ。

都市部のマンションや大規模商業エリアの資金を出しているのが、実はこの不動産のファンドだったりということもあります。

不動産の投資信託を購入する際には、投資対象としてどのような物件を持っているのかも見てみると面白いかもしれませんね^^

不動産の投資信託を選ぶ際には、その信託がどのエリアに強みを持っているのかということを調べてみると良いでしょう。

投資対象になっている物件が特定のエリアに偏っていると、そのエリアの家賃の動向や地域ごとのリスクに左右されるため、投資対象がどのような物件かを知ることは重要なポイントです。

不動産の投資信託を購入する際には、購入の方法も合わせて検討することで、効率的な資産形成ができますよ。

まとめて買うという方法だけではなく、毎月積立る形での購入方法もあるので、基準価額の変化に合わせて購入量を変化させることができます。

こうした買い方の工夫によって、平均取得単価を下げることもできるんですね。

不動産投資物件購入だけでなくこうした不動産投資信託もあわせて運用してみたいですね。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

スポンサードリンク

不動産投資を学ぶサラリーマン日記について

不動産投資をしているサラリーマンです。主婦やサラリーマンなど初心者の不動産投資家向けに今まで学んだことをまとめてみました。これから不動産投資を始めてみたいと思っている方はぜひどうぞ♪

検索
 
最近の記事
プロフィール
名前:鷹箸 統
一言:サラリーマンの不動産投資家です。不動産投資について日々学んだことを発信しています。よろしくお願いします^^
カテゴリ
過去ログ
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。